ホーム » 自己流のトレーニングでは得られなかった体の変化を実感。 メリハリのある健康的な体を目指しています!

2020.9.30自己流のトレーニングでは得られなかった体の変化を実感。 メリハリのある健康的な体を目指しています!

首藤 まみかさん(30代) フリータレント・レポーター

 

 

After

 

ビフォー・アフター_首藤さん①


体重:52.8キロ → 49.9キロ
  
ウエスト:63.2cm → 59.1cm

 

体脂肪:23.4% → 20.7%

 

 

Q:ジム・シェルパに入会する前は、なにかトレーニングなどは行ってましたか?

 

私は体育大学出身でライフセービング部で活動していたのもあり、体を鍛えたりすることは好きなので、【ジム・シェルパ】に入会する前から公共施設のジムなどに行って自分なりのトレーニングをしていました。

 

 

Q:ジム・シェルパを選んだ理由、決め手は?

 

公共のジムではランニングを中心にトレーニングしていたんですが、ランニングは体重はそれなりに減っても、なかなか筋肉(筋力)がつかなくて。

 

筋トレもやってみたんですけど、筋肉をつけたいところに、どうやってアプローチしていいのかわからない状態でした。そんなとき、シェルパさんを知りました。

 

シェルパさんを選んだ一番の理由は、やっぱりパーソナルならでは、マンツーマンのレッスンが自分には一番あっていたという点です。

 

大きなフィットネスクラブとかは私にとっては何となくだ敷居が高くて入りづらいというイメージもありましたし。

 

あとはやっぱりシェルパさんのスタッフが、私の「目線」に立って、向き合ってくれるなぁと感じたし、ココならパーソナルトレーニング未経験者の私でも通えるな〜という、スタッフのおふたりの寛大な雰囲気(笑)も決め手ですね。

 

 

Q:実際にトレーニングセッションを受けてみての感想や変化はありますか?

 

それはもう自己流のトレーニングとは全然くらべものにならないくらい、体がよい意味で変化してます!

 

一人だと、つい自分に甘くなったりサボりがちになりますけど、頼れる存在がいることで、自分も頑張らないと!と、意識も自然と高くなりましたし。

 

シェルパさんでトレーニングをするようになってから、例えばお腹に筋肉をつけたいとか、お尻をもっと健康的な丸みのあるラインにしたいとか、自分のイメージする体に近づくためのアプローチがしっかりとできているって実感できます。

 

あと食事面をサポートしてくれるというのは、かなり大きいです。

 

私、じつはシェルパさんで食事面のアドバイスをもらうまでは、めちゃくちゃ炭水化物や甘いものが大好きだったんです。

 

でもシェルパさんでトレーニングをはじめるようになって、「もっとこんなものを食べたらいいですよ」など、栄養のことも考えた食事面のアドバイスを受けるようになってから、かなり健康的な食生活に改善されたと思います。

 

 

Q:今後の目標を聞かせてください

 

私は今、地元のテレビでのレポーターやタレントの仕事をしています。

 

職業柄、外食や食べる事が多く、人に見られている事も多いので、自分自身の外見とも向き合い、やはり体型は気になりますし、太りたくない綺麗なボディラインを作っていきたいと思っています。


30代になって年齢に負けない健康的な体を作り、無駄な脂肪を減らしていきたいです。

 

若い時よりも綺麗な体になることが目標です。

 

 

Q:パーソナルトレーニングジムを初めてみたいけど、一歩踏み出せない人や迷っている人へ、ひとことメッセージをお願いします。

 

最初、スタッフのおふたりの筋肉を見たらビビるかもしれませんけど、大丈夫です(笑)!

 

正直、最初はジムとかに抵抗があったんですけど、シェルパさんは本当にその人のレベルや目線に合わせてトレーニングをしてくれるので、初心者やジム未経験者の方にこそ体験してみてもらいたいです。

 

私自身がまさにジム初心者でしたけど、シェルパさんとの出会いによって心身ともに変わりましたし。もし出会ってなかったら多分、一生パーソナルトレーニングをやってなかったかもしれません(笑)。

 

そのくらい通ってよかったって思っています。

 

 

 ジム・シェルパ

お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ

電話受付時間 / 6時〜24時